VOYAGE GROUP VR室ブログ

VOYAGE GROUP VR室のブログです。コンテンツの紹介や制作方法、イベントレポートなどについて書きます。原則毎週水曜日更新。

VOYAGE GROUP VR室設立のご挨拶

VR室ブログ設立のご挨拶

はじめまして。 VOYAGE GROUPの伊藤です!

2016年10月1日から、VOYAGE GROUPでVR室を新設するのに伴いまして、 VR室ブログを始めていくことにしました。

基本毎週水曜日更新のつもりですので、よろしくお願いします。

メンバー紹介

ご挨拶も兼ねて、早速、イカれたメンバー紹介するぜッ!!!!

室長 伊藤 淳

jujunjun110

@jujunjun110

VOYAGE GROUP 入社4年目

これまでアプリのプロモーションメディア、女性ライフスタイルメディアの運営を経てVR室へ。

副室長 清 貴幸

daybysay

@DayBySay

VOYAGE GROUP 入社4年目

これまでiOSアプリエンジニア・SDKエンジニアを経て、VR室へ(現在もSDKエンジニア兼務)。

...

以上だッ!!!!


というわけで、しばらくは2人事業部でやっていく形になります。

まずはVRをやっている方々にお会いしながら、自分たちでも基礎技術を研究してまいります。

何をやっていくのか

基本は調査という形ですが、実写 × VR でのインタラクティブコンテンツをメインにやっていこうかなと思っています。

最近はmatterportというカメラを購入してみましたので、弊社オフィスを撮影したのを埋め込んでみます。いつかこれについても詳しく書こうと思います。

今回はこんなところで。

次回は来週水曜日、清が更新する予定です! これからよろしくお願いします m( )m