VOYAGE GROUP VR室ブログ

VOYAGE GROUP VR室のブログです。コンテンツの紹介や制作方法、イベントレポートなどについて書きます。原則毎週水曜日更新。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恐れるに足らず!A-Frame × GLSL でWeb 3Dコンテンツ用のシェーダーを書く。

A-Frameでシェーダーを書く方法についてまとめました。どちらかというとGLSL の説明という感じなので、React-VRなどThree.jsのラッパーであるWeb VRフレームワーク全般で使える内容です。

Unity 5.6b のVideoPlayerを使ってWindows向けの全天球動画プレイヤーを実装する

こんばんは。 腰がバグってるやつもうgood nightな @daybysay です。 関係ないですがSuchmos格好いいですね。 @jujunjun110に紹介してもらってからヘビロテです。聞いてるとお洒落な生き物になった気持ちになれるのでおすすめです。 さて、今回はUnity5.6で…

VR系の技術イベントでWebVRについて2日連続で登壇してきた内容のまとめ

VR系の技術イベントで「Web VRで何ができるか」、「A-Frameコンポーネントを公開しよう」というプレゼンを公開してきた内容のまとめです。イベントの感想も。